ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2013年1月

2013年1月

野菜の高騰

今日の社員食堂の定食のメニューは豚肉の野菜炒めです。 味の嗜好は人によって意見が違いますが 過半数の従業員が昼のご飯は食堂を利用しています。 その中の半数は定食を注文しています。 私も定食を注文することが多いです。 野菜 …

今朝のNHKのニュースより

今朝のNHKニュースでアルジェリアから成田に帰ってきた 政府専用機の生中継の報道に釘付けになってしまいました。 はるか遠い地で仕事をしているところに テロリストの攻撃で命を落とされた方々の無念を考えると やりきれない気持 …

心ゆさぶるトゥルーストーリー

先週・土曜日の夜 中京テレビの『先輩 RACK YOU』という番組を見ました。 私、あの番組の中の『心ゆさぶるトゥルーストーリー』の コーナーが大好きなんですよ! 先週は、群馬にあるバネを製造する小さな町工場の社長の話。 …

土曜出勤の憂鬱

今日は一年に数回ある土曜出勤の日です。 平日の通勤時間帯に渋滞するポイントが今日はスルー通過。チョー気持ちいぃ~! 街中からも、主要道路からも離れた場所にある当社では 会社にさえ来てしまえば、肌身に感じる曜日感覚の要素は …

1/19(土)は営業いたします

時間は通常通り8:05~17:15です。 よろしくお願いいたします。

寒中お見舞い申し上げます

このところ挨拶の後に「今日も寒いですね」と付け加えるのが習慣になってます。 私だけでなく心当たりのある人は多いのではないでしょうか! 体調を崩す人も多いですね。 定時前に鳴るTELの大抵は従業員からの「お休みの連絡」なの …

こだわりのぜんざい!?

今日は鏡開きの日ですね。 当社でも一年の無病息災を祈る縁起物として毎年、鏡もちをぜんざいにして 3時の休憩時間にみんなでいただいてます。 このぜんざいを作るのに一肌脱いでくれているのが 当社の子会社の三陽総業が出店してい …

あけましておめでとうございます

本年も、ごひいき賜りますよう宜しくお願い申し上げます。   他の多くの会社と同様に、弊社も本日が仕事始めです。 毎年恒例ですが、朝の体操の後に全従業員が食堂に会して 社長からの年初のお言葉をいただき、2013年 …

Copyright © 株式会社 三陽製作所 All Right Reserved.